キャンメイクのティントで唇美人【化粧品で理想の自分になる】

プチプラコスメで流行メイクに挑戦しよう

雑誌や、コスメサイトなどで話題の最新メイク法やコスメアイテムは誰もが真似してみたいと思います。セルフコスメコーナーで購入できるプチプラコスメは、常に最先端のアイテムを取り扱っています。流行メイクに今すぐ挑戦してみませんか。

話題の唇メイク・ティントの使用方法は?流れをチェック!

肌になじむ色を見つける

ティントは、唇に乗せたら1週間程度は色もちするアイテムです。肌に定着させたのちに「自分に似合わない色」だとしても、クレンジングではなかなか落ちません。購入時に自分の肌になじむ色を見つけましょう。

ティントをつける前に注意したいこと

ティントは、油分などを嫌います。発色を良くするために、唇には何もつけていない状態からつけ始めましょう。ティントをつけた後の肌荒れが気になる方は、前日から保湿ケアを念入りに行いましょう。

唇の内側からなじませていく

ティントをチップに適量取り、まずは唇の内側にだけティントをのせます。下唇の面積を多めに、上唇には山の高いところから口角に向けて、少量ずつのせていきます。リップラインや口角のキワはこの時点ではまだ塗りません。

中心は濃く、外側に向けて薄くなじませていくのがコツ

中心を塗り終えたら、少し時間をおいた後にリップラインへ向けてティントをのせていきます。グラデーションを作ることが目的ですので、中心は濃く、リップラインに向けて薄くなじませていくことを意識していきましょう。

10~15分間は、発色と定着待ちの時間です。

ティントは肌に浸透し発色するまで時間がかかります。発色後は肌に定着しますので、グラデーションの具合を確認したい時は、一気に塗らないことをおすすめします。時間をおいた後に、色の出具合をチェックし重ね塗りをしていくとよいでしょう。

キャンメイクのティントで唇美人【化粧品で理想の自分になる】

口紅

人気プチプラコスメ・キャンメイクの魅力

ティーンズの間に人気が高いメイクブランド・キャンメイクは、流行に応じたメイクアイテムを定期的にリリースしています。ポップな色調が多く、発色も良いことから、メイクには欠かせないという女性も多いのが特徴です。またパッケージの愛らしさ等も相まって、すべてのメイクアイテムをキャンメイクで揃えている方も多く見られます。

どこで購入すればいいのか

キャンメイクのコスメは、スーパーやドラッグストアのセルフコスメコーナーやバラエティーショップで購入できます。キャンメイクのロゴがあしらわれたポップな什器に陳列されているので、初めての方でも目印となります。キャンディーをイメージさせるポップな色調のコスメが多いので、こちらも目印となります。

メイク効果を持続するために

メイク効果を持続するためには、保湿ケアを丁寧に行うことが大切です。特にティントは肌が荒れやすいデメリットがあるため、メイクを施した後はグロスなどを重ね塗りすることが大切です。メイクオフの後も保湿液などを唇に浸透させることで、皮むけなどのトラブルを防ぐことができます。